DON'T BELIEVE THE TRUTH

There is nothing conceptually better than Rock'n'Roll.

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

アメリカの新大統領で新時代到来か

2008.01.08

category : 時事

ニュースサイトの記事より
民主オバマ氏が2勝目へ 米大統領選予備選【iza!】

もう一年以上前から報道され続けていた、アメリカの新大統領の件。

当初はビル・クリントン元大統領を夫に持つヒラリー・クリントンが

圧倒的に有利とされていたが、今日のそのニュースを見る限りでは

どうも立場が変わってきているらしい。

アメリカには五十個もの州があるけれど、そのなかでも大きさや人口で

選挙戦で大きな意味を持つ州とそうでない州があるらしい。



とまあ軽く言ってみたが実際のところ、アメリカ大統領の選挙なんて

大して気にもしてない人が多いんだろうと思う。

たぶん高校生の中には

「ヒラリーとオバマは違う党の人間で、党レベルの戦いで大統領を狙いあっているのだ」

と思っている人も少なくないのではないかと思う。
しかし、実際にはもちろん

「ヒラリーとオバマは現在野党である民主党のなかで大統領候補としての指名を競い合って

いる」

のである

確かに考えて見れば党が違ったりもしなければあそこまでブッシュを批判できまいと思う

ま、それも日本独特の政党制ありきの発想だとは思うけれど



なんと次のニューハンプシャー州での予備選挙でアイオワ州に続き

オバマがまた勝てば、ヒラリー・クリントンの優位は一気になくなるというのだ

しかしハーフとはいえアフリカ系黒人があのアメリカで大統領になるというのはどうなんだろうか

彼らが黒人を奴隷としていたのはそう昔のことではないのであるしね
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Counter
FlashCalendar
Profile

take.

Author:take.
高2の♂だよ。

神奈川の中高一貫校生、ウン。ちなみに男子校・・・!(~o~)

趣味はギターと・・・他にあるかなぁ?

好きなアーティストは・・・
■洋楽
 oasis
 U2
 blur
R.E.M
Eric Crapton
ABBA
Sting & Police
Beatles
Rolling Stones
・・・とか。結構ぐちゃぐちゃ笑。パンクはキライですね。
■邦楽
 Mr.Chirdren
Bump of Chiken
・・・後はテキトー。上の二つのバンドはソングライティング能力がハンパないので好きですよ。まぁでも基本J-popはカスだな。

なんか調子ノッたこと言ってますけどホントは小心者なんで、まぁよろしくお願いします。。あ、ちなみに相リン歓迎ですんで。お気軽に。

BlogRanking
ALBAM VIEWER
Links
Categories
FEATURED MUSICs
Barometer

Copyright ©DON'T BELIEVE THE TRUTH. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。