DON'T BELIEVE THE TRUTH

There is nothing conceptually better than Rock'n'Roll.


--.--.--

category : スポンサー広告


本日曇天

2008.05.30

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

試験がオワタのに

更新していないのは

俺が今ディズニーランド行きの電車に乗っているからです

いいえ?

ケフィアじゃないですよ?

遠足ですよ

実に10年ぶりです

まぁ期待してないんですけど

楽しめたらいいですね

的な

ついに

2008.05.19

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

明日休みになーれー

と呟いてみるw

外はひどい天気ですよ!

この調子で休校だといいんですがね

さておき

只今英語の派生語のテストに向けて勉強中だよ!

おわんねーし!

だってさぁ

日本のいいバンド見つけようとして

友達におすすめ聞いたはいいけどさ

ハマっちゃってw

「東京事変」だよ!

コレ良くないか?!

メロディセンスいいし

インテリジェンスなサウンド出してるし

何よりボーカルが好きだ

なかなかですよ!

近況w

2008.05.17

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

最近更新出来てないすね・・・

試験勉強のせいですよ、ハイ

今度の中間ばっかりは頑張らないといけないのでねー

ブログ更新してないってことはパソコン向かってないってことですから

いい傾向なんですよ

まぁ

更新休止してしまってもつまらないので

こうしてダラダラ書いてるわけですけどね

うんw

そういや珍しくスチグマが数学のテスト出来てて驚いたなー( ̄▽ ̄;)

まぁ俺といえば

奴の方が返ってくるのが先で

負けるかもって焦っておいて

一点勝ったという憎いヤツですw

まぁでも

英語の単語テスト4点でしたからね(-_-;)

ん?20点満点の方だよ?

もう、いいんです

次は満点とってクラスメートを驚愕させるとしましょうw

今回は16点がクラス最高点でしたからねー

まぁせめて18点は取れるよう頑張りますわ(-_-)/

ドコモの新CMソング  The Beatles "All you Need Is Love"

2008.05.12

category : 洋楽

comment(2) trackback(0)

ドコモのロゴが変わりましたね

それに合わせてかCMも新しいのに変わっています

成海璃子ちゃんが出てるヤツですよ

彼女も美人ですよねぇw

take.はドコモユーザーですよ

思うにドコモはこじゃれたCMを作ると思う

つーかケータイの会社はみんなそうだね

auにしろソフトバンクにしろ

面白いのが多いです

そーいや、あのディズニーケータイ

アドレスが

「○○○@disney.ne.jp」

なんだってね

こりゃまたディズニー好きにはたまんないでしょうね

oasisも「○○○@oasis.ne.jp」的なの出ないかな(無理だね、きっと

さておき

注目したいのはそのドコモのCMソング

流れているのは編曲されていますが

"All You Need Is Love"

という曲です

ビートルズですよ

実は俺この曲が大好きでねぇ

せっかくのチャンスだからみんなに原曲聴いてもらいたいと思います



いいでしょう♪

邦題は「愛こそが全て」です

ほんとビートルズはサイコーです

オリジナルアルバム聴くのは

やっとoasisが終わったばかりで

次はU2を、と狙っていますが

その次はビートルズにしてみようかと思いますよ!!

ダイニュースなのです

2008.05.11

category : 日記

comment(2) trackback(0)

なんと大ニュース

今まで

楽曲は

ネット配信のみだった

オンラインギタリストtake.(笑)

実は

そのtake.の

ライブハウスで発表を検討中!!

なんじゃそりゃ、というところですが

take.が入っている生徒会系の学校同士の交流機関では

毎年3月末にお別れ祝賀会というのがあって

そこで各バンドがライブをやるのですが

なんとそこで

友人ヴォーカル、take.アコースティックギターで

やっろうと言うわっケナンだってばよぉ!!(ナルト風)

曲目はまだ検討中ですが

おそらく

Aqua Timez 「Alones」

になるんではないかと思われます。。。

まだ分かりませんけど

いやしかし

オンラインギタリストでw

陽の目を浴びないと思われていたのが

突然のライブ浮上で

興奮しておりますッッ

・・・

・・・

・・・
・・


きっとノド自慢に出ようなんてしてた人はこんな気持ちだったんでしょうね~

いや

公演前に足きりにならないようにがんばりますけどね!!

あっ

それは言っちゃいけないかw

なんか

2008.05.10

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

ない!

ない!

ない!

カポタストが

ない!

カポタストが何か知りたい君は

Wikipediaでチェックだっ(何

またショートネタw

2008.05.10

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

根岸線に少しずつ導入されてる新車両

なんか

家畜臭いというw

なんだろうねぇ

新しい座席のシートの匂いかな(_´Д`)ノ~~

結構

気になるんだこれがw

このブログには珍しくショートショートネタ

2008.05.09

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

ふと思った

お金で幸福は手に入らないけど

お金が無くても幸福は手に入らない

んじゃなかろうか

実際のところはいくら考えてもわからないんだけどね

金があった試しがないからw

さきゆき

2008.05.08

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

ぬぁぁぁ

音楽ばっかで

勉強が手につかないわ!!

最近はOASISより

俺の中で再評価ブームだよ

OASISのオリジナルアルバムはコンプリートしたんで
次は

U2

で行きます

まぁそういうことなのだ

明日からTSUTAYA半額なのだ

なんかもうコレやだw

2008.05.06

category : 日記

comment(1) trackback(0)

この時間にPC更新してる理由を君は知りたいか


続きはこちら >>

たまにはヒットチャートに挑戦ッ♪  ~Lollipop/Lil Wayne Featuring Static Major

2008.05.05

category : 洋楽

comment(0) trackback(0)

普段はわりかた古め音楽ばっか聴いてるtake.でありますが

たまには最新の音楽を学ぶと言う意味でも

ヒットチャートなんて覗いてみますかv(^o^ )

といっても

「羞恥心」が初登場2位を取ってしまうような日本のクソチャートじゃありませんよ`∀´)Ψ

アメリカのシングルチャートです

さっそく見てみましょう♪

1.Lollipop/Lil Wayne Featuring Static Major
2.Bleeding Love/Leona Lewis
3.No Air/Jordin Sparks Duet With Chris Brown
4.Love In This Club/Usher Featuring Young Jeezy
5.Touch My Body/Mariah Carey
5/3付


・・・んんん

どれひとつ知らん(当たり前かw

こんなときは愛すべき我が友youtubeの登場ですわ!

とりあえず聴いてみましょう!!

じゃあ、1位を取ってる、Lil Wayne Featuring Static Majorで「Lollipop」






あ~

最後まで聴けんかったわ~w

なんつーか

オシャレな曲だね、みたいな?( ̄▽ ̄)

アメリカだからどんなメタルロックな曲かと思いきや・・・

いくら激しくてもロックなら適応できるはずだったのに。。。

もうバンドは流行んないのかな、アメリカじゃあ

黒人が唄うまいのは知ってるけどさ

コレ聴いてて全然気持ちよくないんだけど・・・

vocalがなんか機械の声のようで・・・嫌いだ・・・

なんつーか

どっかのショッピングモールで流れてそうだよね(_´ω`)


・・・

うん。

ダメだ笑






(・3・)~♪








という訳で

「ヒットチャートに挑戦ッ♪」

あえなく撃沈(T△T)

なんなんだろね、コレ

俺が流行の最新の曲を受け付けられないってことなのか~?

う~んちょっとショックだな

・・・

ぬーん(-_-)ゞ゛

・・・なんか悔しいんで

ちょっと半シリーズ化して続けて見て行きたいと思います(~ヘ~;)

やっぱり音楽を聴く「耳」は常に新鮮じゃないと・・・

あまり偏ってしまっては楽曲の理解ってもんが鈍りますからね~

そればっかりは避けたい・・・、ウン(-"-;)

・・・

ぬーん(-_-)ゞ゛

・・・まぁ

というわけで、初回「ヒットチャートに挑戦ッ♪」

終わりですわw

潮干狩り☆

2008.05.05

category : モブログ。

comment(2) trackback(0)

20080505110422
今日は

潮干狩りに

海の公園に来ています

・・・うん。

( ̄ー ̄)

これが

つまんないんだわ笑

つーか人いすぎ

おーすぎ

貝なんてほとんど採れない

俺なんて

30分でみっつ(^3^)/

・・・ハハハ、ま、そーゅーもんだ( ̄▽ ̄;)

良かったのは

ヤングマダムのナマ足とか

シートが隣だったハーフのねーちゃんとか

そんなことばっか(;^_^A

小さい子がたくさんいたけど

俺はロリないんで、無関心w

いやーしかし

潮干狩りの体勢っていいよね!

こう・・・ヒップを突き出してるかんじが・・・ッ!

(゜o゜)\(-_-)

ま、そんなこんななかんじですよ

今日は暑くもないしね♪

うん。

ハーフいいわぁ(爆

キタよ!!muzieデビューっ!!

2008.05.04

category : エレキギター

comment(2) trackback(0)

キましたよ、皆さん

ついにこのtake.の楽曲がmuzieに登録されましたよ♪

これでtake.もインディーズアーティストの仲間入りです(*´▽`*)


( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ


・・・


って

別に大したことじゃないんですけどね~

暇さえあれば誰でも出来るからw

まぁでも自分のアーティストページとかあると

ちょっと嬉しくなるもんよ!!

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a058076

↑から行けるよ♪

take.の最新の宅録が聴けます( ̄ー ̄)v

おととい録ったやつです

なんか

アップローダーからとか

youtubeからとか

いろいろあった宅録公開ですが

とうとうこれで決定しましたね

このmuzieでupしていきますL(@^▽^@)」

もちろん告知はここでしますよ

ただなんかupしてから聴けるまでに

審査に2,3日かかるのでまたメンドいですがね

まぁそう頻繁にあるわけでもないしよしよしましょう

新しくupしたのは

「鬱な午後のソロ」

なる、なんのひねりもないタイトルのギターソロですw

前回同様、弟のアコギでコード弾きと

最後の方で地味なアルペジオ風ソロにしました

エレキは深めのゲインでソロ一本です

なかなかいい感じに仕上がったと思います

特に終盤とかね

長年の悩みの種だったドラムは思い切って抜きにしました

意外と何の問題もないですね

これからもドラムつけるかはよく考えてからにしたいと思います

うん。。。o( ^_^ )o

まだまだ拙いtake.のguitarですが

暖かい目で見ていただければ幸いです(〃∇〃)

みんな、よろしくッッ!!\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪

夜ギター

2008.05.03

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080503231838
ゆ〇の「夏〇」ですよ

Jーpopごときにコードブック買う価値もなく、

ネットからダウンロード(^ー^)

意外と簡単でした笑

Fコードは弾けるようになってきたけど

G7とか言う変なのに苦しめられてます(;^_^A

今なんでJーpopってかんじですが

別にいけちんに張り合ったわけじゃござーませんよ笑

彼は神のF組ですからね~

まっ、とにかく

たまには弾き語りもいいもんです(^3^)/

ゴミが舞うんだわ、これ

2008.05.03

category : モブログ。

comment(4) trackback(0)

20080503182657
せっかく小洒落たテンプレにしたのに

久々のモブログ画像がコレ・・・

まぁいいや笑

ウン( ̄▽ ̄;)

ところで

これ何だか分かる?

「おばけけむり」だってさ

指に塗って擦ると煙が出るという

子供騙しの安ーいおもちゃです

実は何故かうちにこれがある

段ボール3っつ分ある

(´Д`)ナニソレ

なんか知らんけど親父がどこからかもらって来たらしい

他にも台紙付きのスーパーボールやポリバルーンまで

大量に

ある(;^_^A

今うちでは始末に困ってるとこです

ヤフオクという手を提案したけど

なんか却下されたよ〓

ええと

ウン

欲しいヒトいたらあげるよ(^ー^)イネーナ

タイトル&テンプレ変えましたよ、と

2008.05.02

category : 告知

comment(2) trackback(0)

ええ・・・

ハイ、

タイトルとテンプレ変えましたよ。


更新再開して、気分を一新したくなりまして

リンクしてくださってる方、変更よろしくお願いします

でもテンプレはまたすぐ変えるかもわかんないです

なんかイマイチなんですよね

まぁタイトルはしばらくこれで行くんで、まぁ、お付き合いください

宅録ですよ。

2008.05.01

category : エレキギター

comment(1) trackback(0)

ひさびさの宅録。

暇に飽かしてやってみました。




まぁ聴いて






・・・





いつもなら行くところですが

今回はいつもと比べだいぶ変更点が・・・

何かって

以下のよっつですよ、と

①アップローダーからのダウンロードですよ

②ファイルがzipですよ

③今回からつまんない曲名をつけますよ


べつに何でもないんだけどね~



①については長年の悩みだったところ

ホントは普通にクリックで即再生っていうのが理想だったんだけどさ

なんでかしらこのfc2ではファイルのアップロード制限が他より厳しくて

いつもどっかからダウンロードってかんじだったんだけど

どれも期間限定だったり規約違反だったりでイマイチで

しょうがないから自分でアップローダー作ってそこであげる事にしました

俺のほうはラクでいいんだけど今度は聴くまでがながくなっちゃって

申し訳ないけど、よろしくお願いしますですよ




あと②

ほんとはアップローダーのとこでポチして即聴けるようにしたかったんだけど

なんかそれにもいろいろ規約があったらしくて仕方なくzipで圧縮したファイルの中にはいってます

まためんどくさくなったんだな、これが

まぁ勘弁してください

ウィルスとかはありませんから(当たり前かw)




③はマジどうでもいいことなんだけどさ

実は俺君が愛読してるあるブログがそういう形を取ってて

マネしたくなったっていうのがあってさ

あと、まぁ、そういうのあったほうが聴くほうも興味出してくれるでしょ?みたいな。








とまぁそういうわけだ!!

更新再開してから語り口が微妙に変わってる気がするけど、気にするな!!(ぇ


とにかく聴いてくれぃ!!

リンク先のページ真ん中の広告の上の小さい文字の「ダウンロード」をポチるだけだ!!





アコギとエレキでモダンメタル風mixdown!!



DLできた?

できたアナタは一生トモダチ、できなかったアナタはこのブログに唾を吐きかけましょう(ぇ




聴いてみれば分かると思うけど、なぜか今までで一番の楽曲クオリティを生み出しているという・・・

かけた時間はたぶん今までで最短なんだよ?!

しかも全部一発録り

しかもなぜか曲のラストが異常にカッコいいという

いやいや自画自賛とかじゃないんだけどさ




うん、なんだかんだ言ってドラムラインがスゲー無視されてるんだけどさ

曲の構成はとてもカンタン


ハイゲインのエレキのアドリブ    →     エレキでコード弾き
アコギのコード弾き                 アコギのコードアルペジオ


ドラムはpcのドラムマシンで。しかも後付け。しかもテンポ適当。

でもなんか聴き栄えがするのはアレだよ、

アコギでベース音
エレキで主音

って言うのが成り立ってるからだよ!!

っつーか多分単純に俺がジョータツしたんだよ、きっと!!






ウン、なんつーか、まぁそんなワケだ!!





これからもこんなカンジでテキトーにupしてくんでよろしく!!

曲に関する悪口雑言はコメント欄で待ってるゼィ!!









ヤッパリ更新再開してから記事でのテンションがおかしい気がするなぁ(笑)
ま、ほっといてw










Counter
FlashCalendar
Profile

take.

Author:take.
高2の♂だよ。

神奈川の中高一貫校生、ウン。ちなみに男子校・・・!(~o~)

趣味はギターと・・・他にあるかなぁ?

好きなアーティストは・・・
■洋楽
 oasis
 U2
 blur
R.E.M
Eric Crapton
ABBA
Sting & Police
Beatles
Rolling Stones
・・・とか。結構ぐちゃぐちゃ笑。パンクはキライですね。
■邦楽
 Mr.Chirdren
Bump of Chiken
・・・後はテキトー。上の二つのバンドはソングライティング能力がハンパないので好きですよ。まぁでも基本J-popはカスだな。

なんか調子ノッたこと言ってますけどホントは小心者なんで、まぁよろしくお願いします。。あ、ちなみに相リン歓迎ですんで。お気軽に。

BlogRanking
ALBAM VIEWER
Links
Categories
FEATURED MUSICs
Barometer

Copyright ©DON'T BELIEVE THE TRUTH. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

