DON'T BELIEVE THE TRUTH

There is nothing conceptually better than Rock'n'Roll.


--.--.--

category : スポンサー広告


宅録だよ・・・たぶんw

2008.03.30

category : エレキギター

comment(4) trackback(0)

いつしか宅録あげて顰蹙買ったのから早3ヵ月経ちましたよ!

やっとなんとか出来上がったので披露しますよ!

追記から見れますよ!

出来れば見ないでよ!(ぇ


続きはこちら >>


J-popはクソ  Stand by me-oasis

2008.03.29

category : J-popはクソ

comment(1) trackback(0)

なんだか最近、愚痴みたいな記事が続いているので久々の洋楽ネタ

英語劇の話題も出ているので「Stand by me」にしました

例によって動画アゲてるので追記からどうぞ


続きはこちら >>

same place another minute

2008.03.29

category : モブログ。

comment(2) trackback(0)

20080329160233
タイトルが英語なのはきっと英語劇の帰りだからです

学校から駅までの道のりを、今日もモブログ(^3^)

先生が歩いてる訳ないとわかっていながらビクビクしてます

問題の英語劇も

次の集まりには通しての読み合わせです

そしてその翌日には初の舞台稽古!

だんだん盛り上がって来ましたよ(*^o^)/\(^-^*)

始まった時には四人しかいなかったメンバーも

今では20を数えます

始めの頃は

「こりゃ単独で打ち上げやるのは厳しいなぁ~」

と思っていましたが

このノリだとそうでもなさそうです(^-^;

去年の文化祭は友達とわいわいやって、1日目の夜には泊まりに行ったりもしましたが

今度の場合、同学年の奴はいません

寂しい感じもしますけど

そういうのも有りかな・・・みたいな

そんな気分です(^3^)/

出先です

2008.03.29

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

なんと

いつものごとく12:30には家を出なければならないのに

この時間に駅前に買い物に来てます

もちろん私服で

というのは

弟との契約によるのです(-.-)

1700円の図書カードを1000円で買えと言ったら

午前中のうちにハガレンの最新刊を買ってきたらいいよ、とぬかしたので

仕方なく買いに来ているんですよ

そうです、弟はいま松葉杖をついているので

こういうことに・・・

なんか最近大したことしてないのに

毎日が忙しいような(--;)

勉強中ですが、何か

2008.03.29

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080329001053
三角関数だよ(´Д`)

いや、な

英語劇でさ

「センパイ、明日は春期講習なんで無理っす」

なんて文句を聞くとさ

やらなきゃいけない気がしてくる訳なのさ!

最近気づいたんだよ

ネットやってなきゃ自然と机には向かうよ、俺

う?ギターがあったか

じゃあネットとギターがなけりゃ真人間になれるんだ!

・・・

というわけで勉強中┐('~`;)┌

いやしかし

加法定理間違えたのには愕然としたねw

やれやれ、数学さえ出来ればねぇ

理科は文系に行ったら暗記の生物だけになったけど

数学は!

増えることはないけど減りもしない

深くなるんだよね(´Д`)

アウー!!

深くなるのは谷間だけで十分だっつーの!(ぇ

Stand By Meィ!

2008.03.28

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080328165548
画像は校門の桜です

満開ですよ

あれですね、

始業式まで綺麗に咲いてるといいのですが(^3^)

今日も英語劇でした

読み合わせに入りましたよ

今のところ、なんとかなりそうなカンジにはなってます

「Stand By Me」ですよ

俺はずっと「私によって立ちなさい」みたいな意味だと思ってました(((^^;)

実は違うんですよね

byっていうのは「~の側に」って意味なんですよ

つまり「側に居てくれ」というタイトルな訳だ

ちなみに曲の方が有名なこの「Stand By Me」ですがレミオロメンの「スタンドバイミー」は

この曲というより映画の方のカバーなんですよ

「枕木 昼下がりの線路~」というのは

この映画で主人公たちが線路の上を歩いて冒険に出かけるところからの詞なんです(たぶんw)

辞書にも載ってるんですよ「線路の上を歩くこと」って(realです)

・・・

というわけでStand By Meのマメ知識でした┐('~`;)┌

またバトン・・・

2008.03.28

category : バトン

comment(4) trackback(0)

またバトン拾ったよ・・・

またスチグマからだよ

べつにいいけどさ

バトン流れすぎだろ・・・オイ

まぁいいんだけどさ

きっと流しまくってる奴がいるんだろうな

それがまわりまわって俺ンとこ来てる訳なんだろ

・・・いやね?

あと十分で家でなきゃいけないんだよ!

ちょっと焦ってマス!!じゃぁバトン行ってみよう!!(ぇ

【カラオケバトン】


01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

え~と、先週弟に「練習しに行くぞ」と言われ、行ってきましたよ
確か2時間ほどでした

02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?

確か去年ぐらいだったと思う・・・連られて行った

03■あなたの十八番は?

んなもんねぇよ!
普段洋楽ばっか聴いてるせいでただでさえ持ち歌少ないのに!!
あ、今度洋楽歌ってみようかw

04■最高何時間歌ったことがありますか?

いつだっけ?
スチグマとかと行ったのが最長
4,5時間だったかな

05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

持ち歌が尽きるまで・・・(~o~)
多分ひとりで歌ってりゃ二時間かかんないでしょ

06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

う~ん、洋楽なら思いつくがなぁ・・・
「Stand by me」とかテーマ的にはいいけどね
邦楽だと・・・ミスチルかなんかじゃない?


07■よく歌うアーティストは?

バンプだよ
声低めで歌いやすいからね

08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

う~んあまりこだわらないかも
歌いなれてるからうまいってわけじゃないし

09■人が歌ってる時ってどうしてる?

場に合わせるカンジかな
しゃべってるのもいいと思うし、ときにはノってみてもイイんじゃない?

10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?

家・・・しかないだろ
ヒトカラとかはしたことないです
あ、でも最近ブームらしいね、ヒトカラって

11■変装しながら歌わなければいけません。

しませんw
人がやってんの見るのならいいけど

12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

さりげに帰るw
だってアニソンなんか知らねぇもん。。。

13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?

0点だよ
1点でもつける気あるならノド自慢とか出てみれば?

14■友人の中でカラオケがうまいのは?

ぴかちゅうSPさんはうまい
スチグマ君もあの高音の綺麗さはホレるね<^!^>


15■この人とは行きたくない!って人は?

誰と行ってもおもしろいんじゃない?
カラオケってそういうところでしょ


16■今一番のお勧めの曲は?

みんな洋楽を聴こう!!(>_<)/~~~

17■回す人5人。

誰でもいいよ!
勝手に拾ってくれい!




とまぁこんなカンジだな

カラオケはおもしろいよ、ウン

そういうこった^m^

マツバw

2008.03.26

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080326211110
何かって?

分かるよね、松葉杖だよ

弟は今日また足を診に行って来たようです

かわいそうに、大変そうですよ(..)

俺はと言えばこの休み初めての英語劇の練習に行ってました

今日完成したんですよ、台本

本番1ヶ月前に、ですよ

舐めてますよね~

いや、頑張るしかないですよ(/--)/

明日も練習です

とりあえず頑張るとします(´Д`)

画像見てヒかないで、弟だから

2008.03.25

category : モブログ。

comment(0) trackback(1)

20080325233738
弟が足を捻挫したよ

部活中にだってさ

全治3週間だってさ

かわいそうに、びっこ引いてます

俺はと言えば今日はボランティア協議会の集まりに参加していました

何かっていうと、まぁ生徒会のネットワークみたいなものです

俺は来年度のSVC副委員長になるのが決まっているのでね、行ってきたのですよ

初めてながら他校の人たちとも仲良くなりましたよ

残念ながら女のコと話す機会はありませんでしたが(´Д`)

まぁこれからもちょくちょくあるのでよしとします(/--)/

しっかし、帰りが遅くなるのはなぁ~

親に口うるさく言われるのがウザいですよ

バトンって地味だけどアレだよな

2008.03.25

category : バトン

comment(2) trackback(1)

なんかここ数日更新してなかったね

理由はアレだよ、暇すぎること

普段の学校生活送ってると現実逃避のためとかに更新してみたりするけどさ

最近・・・だらだらするのに慣れてきちゃったような気がするよ

まずい!まずいよ!

これから高二始まるってのにこんなんじゃアレみたいでダメだ!

・・・・・・

っとかなんとか言っといて何もしないのが俺なんだけどね~

ウン

そういえばバトン拾ったんだよ

スチグマ君のブログから

スチグマ君からはその前にも拾ってるんだけど書いた記事が消えたのでアレだからシカトしちゃってるんだよね~

だから今回は律儀にバトンやってみることにします

ま、正直バトンって、アレだけどねw


「性格バトン」

●自分で思う性格
からヤル気のある人間だと思うね
要するに実行力がない、みたいな


●人に言われる性格
ストレスなさそうとか言われるよ
そんな奔放そうに見えるかなぁと思うけどね
楽観主義のとこはあるカモ


●男女関係なく友達の理想
つまらないギャグに付き合ってくれる人、これに限るよ
あ、できればつっこんで欲しいけど


●好きな異性の理想
美人なヒトだな
女性なんてのは顔がよくてなんぼですよ


●最近言われて嬉しかったこと
嬉しかったこと・・・?
最近はないんじゃないかな~
ヒモノみたいな生活送ってるからね


●バトンの送り主の顔は見たことある?
落花生みたいなヒトです(笑)


●送り主の印象は?
始めはやさしそうなヒトだと思ってたよ!
趣味につぎ込む経済力はすごいと思うよ!


●次に回す人

どうせみんなスチグマから拾ってるからいいだろ!
それに俺には友人をカテゴリ分けするほどの勇気はないよ!




お、おわったな。。

意外と短いね、っていうかシンプルすぎるだろ

まぁバトンなんてアレだし、まわされてる俺もアレなわけだからこの記事もこれくらいでアレしとくよ($・・)/~~~

アンプラグドなんて知らねえんだろうな?

2008.03.20

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080320215921
今日はギターばっか弾いてた

・・・という訳にはいかなかったよ(-_-)

何しろ昨日持って帰った成績が期待はずれだったので

親の目が・・・ね

祭日というせいで親父もいるので

アンプに繋がず、アコースティックに

静~かに弾いてました

最近では『Fade Away』にも飽き

同じoasisの曲『She's electric』を弾いてます

これはギターを三本も使ってる曲なんだけど

ポップス調の曲で聴きやすいサウンドです

だから弾きながら歌えちゃう曲なんだよね

コード弾きも一週間程度でだいぶ慣れてきたので、ね

ただ、この曲の醍醐味はギター2とかギター3の

オブリガートにあるので

コード弾き程度で満足しちゃいけないんだけど

なかなかねぇ(/--)/

え?

成績悪かったんだから勉強しろって?

いやいや

あと数日はやりませんよ(^-^)v

成績&クラス発表って何なのさ!

2008.03.19

category : モブログ。

comment(2) trackback(0)

ぬぁぁ

また成績落ちとるし!

最近上昇中だと思ってたのに!

来年B組だよ!

スチグマと一緒だよ!

ヤな予感がするよ!

傍聴ですよ

2008.03.18

category : モブログ。

comment(1) trackback(0)

20080318173736
今日はですね

裁判傍聴に行ってきました

いえいえ

趣味とかではないですよ

学校の講座(?)の内です

朝9時に

行ってきましたよ、裁判所

予想に反して

新しい建物でした

傍聴したのは

横領の裁判

ドラマで見たような駆け引きなどはなく

退屈でした(-_-)

ただ、次に見た麻薬の裁判では

判決の宣告があったので

なかなか面白みがありました

実はこの俺、

将来のビジョンというのが決まってないので

裁判でも見りゃそういうのに憧れたりするかな

と思って行ったのですが

なかなかねぇ

俺の心を動かしませんでした(-_-)

そしてそのあとインターアクトクラブの活動に参加

アジアの国々からの日本への留学生とディスカッションを

したのですが

なかなか面白かったですよ

ここ2日の間に会った友人の話を聞いていると

みんな文化祭の仕事を頑張ってるみたいです

春休みには英語劇の活動の予定が入っているので

俺も人に負けずに頑張りたいと思います(^O^)

模範的なのです

2008.03.16

category : モブログ。

comment(2) trackback(0)

20080316133314
今日は・・・

なんと市民団体主催の集会に

いるのです

集会と言っても

区民ホールで映画上映と講演会というわけで

映画というのは例の話題になったあの映画

『不都合な真実』ですよ

実はこの俺

映画というのも趣味のひとつでして

なのに『不都合な真実』はなんとなく見逃していたので

こりゃ見なければ、と

来ているわけです

あとオマケの講演も

なんとあの元長野県知事で新党ナントカの党首が喋るというので

面白そうだな、と

今その会場で始まるのを待っているのですが

辺りを見ると

やはりジジババばかり

学生は二人で999円なので弟と来ていますが

他には一人もいませんね

まぁいいんですけど

あっ、そろそろ始まるぞ

誰ですか

2008.03.15

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080315165338
今日も弟とバドミントン

実はこないだと違うところなのですが

いい汗かいてます

運動っていいですよ

ほらほら

そこで夕方まで寝てるのは誰ですか

ほらほら

33点。

2008.03.14

category : モブログ。

comment(2) trackback(0)

20080314111114
英語Gですよ

え?

うるさいな

悪かった試験をブログに載せて何が悪い(´Д`)

いいんです、もう

え?

俺よりマシだって?

いいんです、もう

こんなこと忘れて、次は頑張ります(泣)

そう言えば

帰り道で

警官に声をかけられましたよ(;o;)

普段は音楽聴きながらチャリに乗っているので

はっとしましたが

今日は幸か不幸か

雨が降っている上、スチグマ氏に借りた12冊のマンガがあったので

音楽は聴いてなかったので

条例違反でパクられずに済みました(^^)/\(^^)

いやいや

警官はバイクの若い巡査で
チャリの所有者確認をされましたよ

俺はチャリにつけては盗るどころか盗られたこともある身で

数分で終わりました

ただ・・・

雨の中傘なし

髪とマンガが・・・(答案はいいんです。別の意味でどしゃ降りですからw)

スチグマ君、起こらないでね(T-T)

アウトドア派ですから

2008.03.12

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080312154616
弟と区民体育館でバドミントン中

弟がバドミントン部ですから

いい運動です

J-popはクソ (The masterplan-oasis)

2008.03.12

category : J-popはクソ

comment(2) trackback(0)

過激なタイトルではありますけれど

なんかもうシリーズみたいになっているのでそのままつけました^m^

試験休みともなると勉強より音楽に走ります

弾いたり聴いたり

今日はこないだ借りてきたoasisのアルバムから一曲、youtube動画とともにお送りします

重くなるとやなので続きからどうぞ


続きはこちら >>

レコーディング中ですよ

2008.03.10

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080310195506
「Fade Away」のレコーディング風景です

バッキングはうまくいってるんですが

やっぱりメロディが・・・

リズムを取るのがムズいです(;o;)

さて試験休みですが・・・

2008.03.10

category : モブログ。

comment(2) trackback(0)

20080310174525
今日は10時までたっぷり睡眠を取りましたよ

やっぱりねぇ

試験中の睡眠不足の分を取り返さないと(^O^)

なんて言って

ただいつの間にか10時になってただけですが

午後、

やることもないのでお気に入りの靴を履いて出掛けました(^-^ゞ

ネットやギターもいいんですけど

俺は本当はアウトドア派なんですよ

行く先は・・・

宛もないので

とりあえず服屋

冬物セールも終わり、気になるのは春の新作ですよ

いやーたくさんありました(^^)/\(^^)

なんとあのコンバースは百周年だそうですよ

それに合わせたデザインTシャツが出ていましたが

俺には少し派手なようで

第一、金もないしね~(´Д`)

ヤフオクでギター用品を狙ってるんですよ

そっちに金が流れているので

なかなかね(--;)

ハイキングの帰りに、です

2008.03.09

category : モブログ。

comment(2) trackback(0)

20080309221559
TSUTAYAに行ってきましたよ

半額今日までだったんでね

借りたのは

例によってoasisですよ

俺もあんだけoasisをプッシュしておきながら

アルバム全部聴いてないという不届き者ですのでね

でも考えあってのことなんですよ?

俺にはやっぱり

ヒット曲ばかり聴くという悪い癖があるので

少しずつでないとちゃんと全曲聴かないんですよ

売れてないバンドは基本シカトですからね

マイナーバンド好きの諸兄が全く理解出来ませんよ

誰かに一度語ってもらいたいですね、その良さとやらを

ハイキング中ですよ

2008.03.09

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080309164222
眺めがいい!

ちょっと逆光ですけど芸術的な

写真が取れました♪

日曜だからね

2008.03.09

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080309162448
家族でハイキングなんかしています

ま、近場なんですけどね

久々のギター三昧

2008.03.08

category : エレキギター

comment(2) trackback(0)





ギター三昧ですよ

やはり弦を代えるのにはてこずりましたが

弾き始めるととまらない

やばいです

左手の指の皮が

剥けてしまって

何を弾いていたかと言うと

試験中に書いていたとおり

oasisの「Fade Away」ですよ

試験も終わり

久々のパソコン更新なので

youtube動画上げちゃいます



近年のライブ版ですね

楽曲自体は10年以上前の曲です

というわけでだいぶCD音源とは曲調が代わっていますが

ロックな雰囲気はお分かりいただけたと思います

てゆうかボーカルがひどいよね、コレ

年をとったってことなのかなぁ

宅録の予定としては

メロディとバッキングを2トラック編集して

適当なドラム音つけて

ってことになると思います

バッキングのコード弾きは大分弾けますが

メロディがどうにも

せっかくのノリのいい曲なのでそれを殺さずに

演じれるよう注意したいところですよね

英R平均割ったよ(´Д`)

2008.03.08

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

あい(^.^)(-.-)(__)

やっと期末が終わりましたね

今帰りの電車ですよ

本当に疲れました、よ(-_-)

友達と遊ぶことなく真っ直ぐ帰りますよ

ちょっと熱っぽいので

ギターは弦が切れているので買って帰りますよ

あとストラップって持ってなかったので買ってみたいと思います

つかリアルに疲れました(;o;)

今日は早く寝ます(--;)

丑三つ時だ!俺の机だ!

2008.03.08

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080308020757
眠さがヤバい(´Д`)

そんな中での俺の机

な?

悲壮感が伝わってくるでしょ?

むげぁぇ!

2008.03.08

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080308012338
う、む、眠い・・・

限界まぢかだぜ・・・

世界史終わってないのにorz

丑三つ時っていつだっけね

2008.03.08

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080308004251
チェクドのやり直しをやってたら

もうこんな時間に・・・

不味いですね

いい加減眠気がしてきますよ

コーヒーで誤魔化してはいますが

その内死ぬでしょう(´Д`)

モンワーッ(何

2008.03.07

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080307231326
アウアウアー(´Д`)

やっと問題集オワタぞ!

今から試験勉強だぁ(現在午後11時15分)

ぐへ(T-T)

やべ、もうすぐ8時だよ(T-T)

2008.03.07

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080307194829
ぬぁ

やっと

数学Ⅱ入りますで

ウムム(-_-;)

こりゃ、必死にやっても必死だね(泣)
Old |  to Blog Top
Counter
FlashCalendar
Profile

take.

Author:take.
高2の♂だよ。

神奈川の中高一貫校生、ウン。ちなみに男子校・・・!(~o~)

趣味はギターと・・・他にあるかなぁ?

好きなアーティストは・・・
■洋楽
 oasis
 U2
 blur
R.E.M
Eric Crapton
ABBA
Sting & Police
Beatles
Rolling Stones
・・・とか。結構ぐちゃぐちゃ笑。パンクはキライですね。
■邦楽
 Mr.Chirdren
Bump of Chiken
・・・後はテキトー。上の二つのバンドはソングライティング能力がハンパないので好きですよ。まぁでも基本J-popはカスだな。

なんか調子ノッたこと言ってますけどホントは小心者なんで、まぁよろしくお願いします。。あ、ちなみに相リン歓迎ですんで。お気軽に。

BlogRanking
ALBAM VIEWER
Links
Categories
FEATURED MUSICs
Barometer

Copyright ©DON'T BELIEVE THE TRUTH. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

