DON'T BELIEVE THE TRUTH

There is nothing conceptually better than Rock'n'Roll.


--.--.--

category : スポンサー広告


セックス王・・・?

2008.02.29

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080229181435
いや、違うって

ちゃんとやってる人なら分かると思うけど

世界史のプリントですよ、これは

『ウェセックス王 エグベルト』ですよ

8世紀末にイングランド王国を建てたひとです

今回の世界史は範囲が広い!

でもその多くは中世ヨーロッパ史だから

中国史の時よりは楽だね

おとといのネタの『ドラゴン桜』には

世界史はメモリートゥリーがいいとあったけど

試験4日前にはそんな暇はありませんよ

ひたすら赤シートです

市販の参考書という裏技もあるようですが

俺は正統派ですよ

試験のことを考えると鬱ですが

なんとか頑張りましょう(^O^)

『ドラゴン桜』にも

「勉強の不安は勉強でもってでないと取り除けない」
とありましたから・・・

(;´д`)

ぬぁぁ寝ねぇぞ!

2008.02.27

category : モブログ。

comment(1) trackback(0)

20080227220423
↑は例の『ドラゴン桜』十四巻のひとコマ

いやね

『ドラゴン桜』って意外と役に立つマンガなんですよ

俺にはハナから

東大志向なんてありはしませんが、

勉強する上での秘訣みたいのが結構載ってるんですよ

しかもなかなか有用なのが、ね

誰だって高校生なら

『朝起きやすい睡眠を取るコツ』とか

『よい暗記の仕方』なんてのには

興味が惹かれるでしょ

ま、マンガとしては全く楽しめない分

普通の一般書として読むととっつきやすいですよ

俺も『睡眠時間は1.5の倍数時間』というのを実践中です

分かんないけど効いてると思います

たぶん・・・

(-_-;)

バカにつける薬ってないもんすかねーorz

snowだ!(レッチリじゃないよ)

2008.02.27

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080227161123
すげーよ!

降ってきましたよ!

雪が!

すげー!

暇がない

2008.02.27

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080227000446
ここんとこ毎日何か貸してくるスチグマ君

今日は何故か大量のCDを貸してくれましたよ

TUT・YAの中古販売のものでシングルなどがわんさか

その数なんと26枚

アーティストも脈絡がなくテキトーに選んでいる様子(笑)

始めはまた変なのばかりじゃないかと心配しましたが

売れた曲のシングルなんかも入っていて

なかなかでしたよ

多かったのはChemistryとサンボマスターかな

ボブ・サップには閉口しましたが(;´д`)

地味にNANAの主題歌なんかもあったりして

あらたな好みのジャンルを開拓してくれそうです

ん?

ああ、

普段女性アーティストは聴かないものでねー

『女性アーティストは顔で売ってるのがほとんど』というのが

俺の持論でして

まぁ批判して下さって結構ですよ

何しろ聴かないんですから食わず嫌いってことも

大いにあります

まぁでも男なら一番好きなアーティストが

女性ってこともなかなかないんでしょうけど

(-.-)ノ⌒-~

まだあんまり聴いてないけど

サンボマスターは好きになりましたよ

あの粗削りなところがイイですよ

もともとパンクは好きじゃありませんでしたが

サンボマスターはなかなかです

きっとサウンドがイイせいだと思います

これが試験前じゃなけりゃ

夜通し聴いてるんですけど

・・・

早く終わんねぇかなぁ、試験(-.-)

オタクネタ再び

2008.02.25

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080225234515
喉もと過ぎればなんとやら

オタク批判ネタでコケておきながら

懲りもせずまたいきます

今度は漫画でござい

その名も『みなみけ』

小学生、中学生、高校生の姉妹が三人暮らしをしている中での

日常を描いたオタク系シモ入りマンガ(俺曰く、である)

実はこれはなかなか面白かった

シュールな設定の中で交わされる個性的なキャラの三姉妹の会話が新鮮で

まぁ、シモ入りではありますが

これは民間人でもそこそこ楽しめます

俺はマンガには素人ですが
いいと思いますよ

(俺は三女のキャラが好きですね)

(-_-;)

あまり褒めると例によってスチグマ君に言われるので
ここらで

・・・

そうそう、皆さん

問題集は早めにやりましょう(;´д`)アワワ

陳謝

2008.02.24

category : 未分類

comment(1) trackback(0)

2008/02/23(土) 19:37:17 付けの記事におきまして不適切な記述が含まれていたことをここに深くお詫び申し上げます。

今回の事態に関しましては、全てAuthorである私の不徳の致すところであり、
今後はこのような事が起こらないよう、十分な注意を払って参ります。

また、事態に際しましての、スチグマ氏側の「性格でなにもすませるような問題じゃない」という批判に即しまして、私はさしたる考えもせずに記事を投稿いたしましたことを、ここに明記し、結果として、記事になったCDを購入された方々をはじめ、当ブログを支持してくださった多くの読者の皆様の期待を、裏切る形になってしまったことを、本当に申し訳なく思っております。

繰り返しになりますが、今回のことで、読者の皆様に多大な不快感を与えたことを、
重ねてお詫び申し上げ、以上を謝罪文とさせて頂きます。


                              take.

快挙だ・・・・

2008.02.24

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080224003853
本日五回目の更新・・・

これは俺のブログ史上初の快挙ですよ!

これもモブログのなせる技です

ケータイ万歳\(^-^)/ですよ

さて↑画像、わかるかな

パケ代ケチってるせいでわかりにくいかもね

昨日さんざん俺たちを苦しめてけれたFUDGEの生みの親ですよ

今日は今日で数Ⅱの問題集に苦しめられてます

もうやだね

しかも明日は英検の二次だし

『やんなくても出来る』という言葉を信じて無勉で挑みますよ

ああー

問題集終わんねぇ~(;´д`)

ジーンズのすすめ

2008.02.23

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080223230840
飯も食ったし、風呂も入った

これから後半戦ですね(もちろん勉強の、ね)

まぁ実質やらなきゃいけないのは

今までの十倍分ぐらいあるんだけど

まぁ試験前ってこんなもんだよね

『しゃーない』

この一言に尽きます

・・・

(-.-)y-~

・・・そうそう、↑画像だよ、本題は

ジーンズの踵ですよ

擦れて白くなってんのわかるかな

やっぱりジーンズはあんまりキツいの履いてても困るから

少し大きめの買うでしょ?
すると日本人だからやっばり丈が長い訳だ

だから丈を短くしてもらうんだけど

それでもこういう風に擦れちゃうんだよね

皆さんジーンズは好きですか?

やっばり若者のファッションには欠かせないマストアイテムだよね

俺もけっこう好きなほうで黒と青合わせて3本持ってます

よく履くのは黒

他の色と合わせやすいからね

でもジーンズはいいのだと値が張るんだよね

ボトムスだから季節とかってのもないし

EDWINのだと7000円弱、他のブランドのでも5000は割らないからね

だから俺はジーンズはユニクロに頼る

ジーンズだと柄とかの違いは少ないからユニクロのでも対応出来るんだよね

あとユニクロのは造りが悪くなくてコストパフォーマンスがいいし

何より安い!

ブランドジーンズとの差は生地の硬さぐらい

EDWINのは馴染みがいいんだけど、ユニクロのは履きこんでも柔らかくならないんだよね

まぁ普段着にはもってこいですよ

ジーンズ嫌いのあなたもユニクロに行くことがあったら見てみられることをオススメしますよ

オタクじゃないよ?俺は

2008.02.23

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080223173531
わざわざ部活を休んで早めに帰ったのに

もうこんな時間だぁ(T-T)

まずいな、やる気がしないんだよ・・・

それというのもスチグマ君のせいなんだよね

変な小説ムリヤリ貸すからだ!

↑画像がそれだけどさ

「あれっ『~の憂鬱』じゃないの?」

と思われた方もいるだろう

お察しの通りこれは二巻なんですよ!!

このバカ売れしたオタク小説は

オタク文化を軽蔑さえしている俺にでさえも

二巻読破させるパワーを持っていたよ!!(;´д`)

いやね

オタクが喜びそうな女キャラとかには興味ないんだけどさ

『キョン』(男)の語りってのがなかなか面白くてね(゜ロ゜)

ずるずる読み進めてしまったってわけ・・・

・・・

・・・

勉強させてくれー(泣)

風つよっ!!

2008.02.23

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

20080223141908
今日は久しぶりに部活をサボりましたよ

俺というのは部活にはまじめな方なんだけど

最近勉強してなくて・・・

部活出ると基本何も出来ないからね

とりあえず家に帰って問題集でもやろうというわけ

もう期末も近いからねー

いい加減やんないと・・・

実力の二の舞になってしまうのだけは避けたい訳なのです

さっき気付いたんだけど、もう高一も終わりなんだね!

早いものです

残りの時間、せめて試験だけでも頑張ってみることにするとします・・・

ケータイ買ったはずが・・・

2008.02.20

category : モブログ。

comment(0) trackback(0)

ケータイ買ったはずが、なぜか更新頻度が落ちているというここ数日・・・

まぁ意外と理由は単純じゃなくて、新品のmicroSDをゴミにしてしまったからとか実力試験のサインの偽造計画を練っていたからとかそもそも期末が近いとかそういう雑多なことに尽きるわけです

いや、やっぱり一番の理由は着うたのせいだね

俺はパケホじゃないし大手サイトに月額いくらを払う気もしないので必死にネットサーフィンして自作の着うたを設定する方法を探していたのです

二時間費やしてやっと設定できましたよ

いやぁ何回訳の分からないサイトに接続させられたことか・・・

いったいパケ代がいくらになっているのか、地味にそれが今一番の心配事です(焦

ケータイ記念日

2008.02.18

category : モブログ。

comment(1) trackback(0)

『この俺が

とうとうケータイ買ったから

2月16日はケータイ記念日』

そうです、買いましたよケータイ。

今まで何度言われて来たことか・・・

『え?ケータイないの?』

そのたびに向けられてきた冷たい視線・・・

それらのものからやっと解放されたのです・・・

・・・なんつって、それは言い過ぎかな

まぁでも俺のなかではビッグニュースなのです!

いままで

『必要ない』

の一言で片付けられてきましたからね〓

カンドーなのです

これで日常生活が大きく変わりますよ

ケータイのない生活からケータイのある生活へとね

ハハハ

いつになく感傷的なtake.でした・・・

いや、モブログって便利だわ

アレレ・・・深夜ネットだ。キャラじゃねえなあ。

2008.02.15

category : 日記

comment(4) trackback(0)

未来写真館スタジオへようこそ。
take.の未来写真
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム



またなんか面白いのを見つけちゃいましたよ。

未来写真だってさ。

俺リンゴだし。

喰われちゃってるし。

でも、まあかわいい娘に喰われたならいいか(笑)

本名でやったら結婚式で嫁を抱いてる写真でした……(危なくそっちをupしそうになったw)

みんなもやってみてくれい!

報告待ってます

俺のモテ度♪

2008.02.11

category : 日記

comment(3) trackback(0)




ぐわわぁ~~~~~
そんなバカなぁ~~~~






って……


んま、こんなもんか(笑)

アレレ・・・今日もギターだけで終わりそう

2008.02.09

category : 日記

comment(0) trackback(0)




地獄のような二日間の模試も終わり、

おまけに授業が卒業でつぶれたとあっては、

なかなか勉強する気にはなりません・・・

今日もCD聴いてギター弾いてたらこの時間ですよ

まずいなぁ~

期末まで一ヶ月を切っているというのにこの調子じゃあ・・・

いや、まだ試験勉強はしないけれどもさ

スチグマ君に問題集の進みが抜かれたとあってはねぇ

誰だってだって焦るでしょ?(スチグマ君ゴメン、本心だよ)

まあブログで愚痴ってもしょうがない

それにまだ九時前・・・今からならまだ勉強できるし

それは良しとしましょう

ああそう言えば

↑の画像ね

今日はギターの弦を変えたのです

ハードオフとか言うブックオフの系列店で購入しました

それが↑のなんだけど、じつはコレ普通の弦とちょっと違う

なんと普通の弦の上にナイロンでコーティングしてあると言う、長持ちのする弦なのです

普通の弦だと手垢が原因で錆びたりして一ヶ月ほどで音が悪くなるんだけど

なんとコレは三ヶ月から半年持つというのですよ

これはお得

まぁ普通の弦の倍の値段がするんだけどね

せっかく弦を変えたから例の曲を宅録してみたんだけど

分割録りしたらどうも切れ目が気になるのでもう一度やり直すことにします

前の宅録のときは悲劇が起きたけど(Fコードのせいです、たぶん)

今回はけっこううまくいってます

どうぞお楽しみに

こんな普通ネタは久しぶりだね

2008.02.06

category : 日記

comment(3) trackback(0)




ウヌヌ・・・

勉強する気がなくなったんでゆるりと更新

実力試験の生物はやっぱり諦めようか考え中です

二日じゃムリだよ・・・アレ

まぁでも、いつも崖っぷちからの奇跡を起こし続けてる俺のことだし、何とかなるんだろうけどね

革命起きろ・・・起きろ・・・(笑)

ところで↑の画像は我が友ムービングラバー君とまさにリアルタイム悲劇の現場、生物のノート

いつかの誰かのトップ絵をパクッてみました(スチグマ君だっけ?)

ワハハ

そう言えばTUTAYA半額だったね

オアシスのオリジナルアルバムを借りてきましたよ

やっぱりベスト盤しか聞いてないくせに洋楽語るなんてマネはできませんからね

全部は聴いてないけどイイ曲が多いよ

そのうち調子乗ってまた載せると思います

オアシスのコピーもそのうちはじめます

図書館で予約したよ、バンドスコア(総譜)

え?

うるせえな、金がないんだからしょうがねえだろ

んまあ、オアシスはギター二人いるからね~

一人でコピーできるもんかと思ってるんだけど

あ、今もちゃんとコピーはしてるんだよ?

いつかの記事にあったU2のアレ

そのうちVer.1をupします

今度はたぶんドラムとベース、それからバイオリン(?)も音つけるから豪華版になるよ

問題は俺のウデだね

アハハ

・・・おっと

そろそろ明日の模試の開始12時間前になるね

やれやれ、古典文法でも見直すかな








J-popはクソ  Queen Bohemian Rhapsody他

2008.02.01

category : J-popはクソ

comment(2) trackback(0)

いやね

こないだ紹介した"whatever"よりPlastic Treeの"スピカ"(だっけ?)の方がイイなんていってくれるから聴いてみたのですよ、我らが友youtubeで

まあスチグマ君が言うだけあって悪くはなかったけど、PV見てあれっと思って、ウィキペディアで見たらやっぱりありゃあ、ヴィジュアル系のロックバンドじゃないですか

ヴィジュアル系なんて、ねぇ……

音楽やるよりモデルでもやれば?

なんて言ったらまた怒られますね

でも俺は"スピカ"より"真っ赤な糸"のほうを評価しますよ

スチグマ君はoasisをくもぐもった様な声だと言ってましたが

それじゃPlastic Treeだって大差ないじゃないか!!

ムムム

というか真のボーカルって何だ?

なんて考えてたら昔読んだこれまたウィキペディアの記事を思い出しましたですよ

「世界一と評されるQueenのボーカリスト、フレディ・マーキュリー」

そうだ!Queenだ!

数年前にエイズで死んだけどQueenのボーカルの彼こそ世界一のボーカルなのです!!

ま、Queen自体は英語の授業でやったからアレですけど

実はQueenのトップセールスシングルはあの曲じゃないのです

それこそ、"Bohemian Rhapsody"

聴いちゃって!!



映像はライブみたいに見えるけど音はレコード音源みたいです

つーか俺もPVははじめてみたけど

日本のPlastic Treeよりよっぽどビジュアル系っぽい

こりゃビジュアル系のことなんも言えねえなぁ

さっきのは取り消しということで(笑)

というかボーカルがなんか女っぽい?

まぁこれは知ってましたですよ

彼は著名なゲイの一人です

ゲイセックスのし過ぎでエイズになったそうですね、ハイ

でもやっぱり彼のボーカル力はすごいね

そのうち他の曲も紹介してみようと思います









あ、あとスチグマ君、降参したら俺に言ってね
ベスト盤貸すから(^。^)


Counter
FlashCalendar
Profile

take.

Author:take.
高2の♂だよ。

神奈川の中高一貫校生、ウン。ちなみに男子校・・・!(~o~)

趣味はギターと・・・他にあるかなぁ?

好きなアーティストは・・・
■洋楽
 oasis
 U2
 blur
R.E.M
Eric Crapton
ABBA
Sting & Police
Beatles
Rolling Stones
・・・とか。結構ぐちゃぐちゃ笑。パンクはキライですね。
■邦楽
 Mr.Chirdren
Bump of Chiken
・・・後はテキトー。上の二つのバンドはソングライティング能力がハンパないので好きですよ。まぁでも基本J-popはカスだな。

なんか調子ノッたこと言ってますけどホントは小心者なんで、まぁよろしくお願いします。。あ、ちなみに相リン歓迎ですんで。お気軽に。

BlogRanking
ALBAM VIEWER
Links
Categories
FEATURED MUSICs
Barometer

Copyright ©DON'T BELIEVE THE TRUTH. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

