DON'T BELIEVE THE TRUTH

There is nothing conceptually better than Rock'n'Roll.


--.--.--

category : スポンサー広告


J-popはクソ     oasis whatever

2008.01.30

category : J-popはクソ

comment(2) trackback(0)

久しぶりの更新だけにタイトルが過激だ・・・

いやね、俺だってJ-popぐらい聴きますよ

じゃないとカラオケ行けないからね

でも正直、洋楽が素ン晴らしいのは事実

でもまぁ今J-popだけしか聞いてないやつに洋楽聴けって言ったってなかなかわかりづらいだろ

だからひとつ俺がオススメアーティストを紹介してやるってんですよ

その名も・・・

oasis

洋楽わかる人向けに言うとビートルズlikeだけどゲイン高めのサウンドも重視してるバンドだよ、とまあこういうわけ

でもたぶんこのバンド聞き始めるなら多分ベスト盤は避けたほうがいいっぽい

なんでって一番のヒット曲が収録されてないからだよ

その名も「whatever」って曲

いまだにアルバム収録なしでシングルのみの曲

入門には「whatever」のシングルから入るのが一番ですよ

ホワットエヴァーホワットエヴァー
(1994/12/22)
オアシス

商品詳細を見る

洋楽のシングルって普通はTUTAYAにも置いてないけどこれは例外だね

輸入盤には三曲しか入ってないけど国内盤にはライブ音源を含めた六曲が収録

まそりゃ、普通の日本人は洋楽のシングルなんて買わないからね

能書き垂れてても面白くないから曲行こう

世界の音楽史上の歴史的名曲、「whatever」 PV



聴いたことぐらいはあるでしょ?

クルマのCMとかで

サビの部分は

「I'm free to be whatever I
whatever I choose
and I sing the Blues if I want」

と、まぁ「俺は自由だから気が向いたらたまにはブルースだって歌うんだぜ」というそういった歌詞

まぁ自由の唄よ、言ってみれば

じゃあ次は正統派ロックの一曲「Fade away」 ライブ音源



悪くないでしょ?

日本のロックとの格調の差は明らかにわかるはず(好みもあるけど)

とまあ以上2曲

重くなるし面倒くさいしここまでにします

たまに「洋楽聴いてみようかな」って思うのならココから入れば間違いないはず


バンドコピー始めるぞい

2008.01.17

category : エレキギター

comment(1) trackback(0)



ふはぁ…つかれた~

こんな寒い日にテニスなんかやるもんじゃないね~いくら部活とはいえ…

とても消耗しているtake.なのであります

おかげで夜は12時には即寝してしまうありさまで・・・

いやまぁそれは余談ですよ

見てくださいよ↑の画像

分かります?

楽譜ですよ、楽譜

アマゾンで注文しておいたのがようやく届いたというわけなのです


スーパーロッカラ ザ・ベストオブU2 模範演奏+ギターカラオケCD付スーパーロッカラ ザ・ベストオブU2 模範演奏+ギターカラオケCD付
(2007/03/07)
Arthur Dick

商品詳細を見る



そうですよ、僕がこよなく愛するU2の楽譜なのです

これで晴れて僕もバンドコピーが出来るようになったというわけです

一番上の画像はその内の一曲「Sunday Bloody Sunday」

これがU2の中でもサイコーなのですよ



なぜかライブ版です

しかもライブではレッドロックスで開催されたのが一番有名なのにブログ埋め込みが禁止されてるなんて・・・

だからアメリカであったライブの模様らしいんですけど

ともかくイイでしょ?

好み分かれるとは思うけどね

一通り弾いてみると難度はそこまで高くないようで

これマスターして前記事の恨みを晴らしてやりますですよ

Fコードもないわけだし・・・ね♪





アメリカの新大統領で新時代到来か

2008.01.08

category : 時事

comment(0) trackback(0)

ニュースサイトの記事より
民主オバマ氏が2勝目へ 米大統領選予備選【iza!】

もう一年以上前から報道され続けていた、アメリカの新大統領の件。

当初はビル・クリントン元大統領を夫に持つヒラリー・クリントンが

圧倒的に有利とされていたが、今日のそのニュースを見る限りでは

どうも立場が変わってきているらしい。

アメリカには五十個もの州があるけれど、そのなかでも大きさや人口で

選挙戦で大きな意味を持つ州とそうでない州があるらしい。



とまあ軽く言ってみたが実際のところ、アメリカ大統領の選挙なんて

大して気にもしてない人が多いんだろうと思う。

たぶん高校生の中には

「ヒラリーとオバマは違う党の人間で、党レベルの戦いで大統領を狙いあっているのだ」

と思っている人も少なくないのではないかと思う。
しかし、実際にはもちろん

「ヒラリーとオバマは現在野党である民主党のなかで大統領候補としての指名を競い合って

いる」

のである

確かに考えて見れば党が違ったりもしなければあそこまでブッシュを批判できまいと思う

ま、それも日本独特の政党制ありきの発想だとは思うけれど



なんと次のニューハンプシャー州での予備選挙でアイオワ州に続き

オバマがまた勝てば、ヒラリー・クリントンの優位は一気になくなるというのだ

しかしハーフとはいえアフリカ系黒人があのアメリカで大統領になるというのはどうなんだろうか

彼らが黒人を奴隷としていたのはそう昔のことではないのであるしね

すげぇ輪ゴム銃

2008.01.05

category : 日記

comment(2) trackback(0)


アメリカじゃこんなおもちゃの輪ゴムの銃があるんだね~
欲しいかも(^_^.)

ほんとはこんな銃ですよと↓


ついでに言うと有名な銃らしいです↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3M1%E7%9F%AD%E6%A9%9F%E9%96%A2%E9%8A%83

楽曲とネット

2008.01.04

category : 時事

comment(4) trackback(0)

ニュースサイトの記事より

楽曲ダウンロード販売 45%増の8億4420万曲【iza!】

なんでも2007年の楽曲のダウンロード販売が45%増しだったそうだ
代わってアルバム販売総数は15%減
やはり音楽は「音」として、見るよりもそれが何メガだったりという「データ」として捉えられている時代が来ているようだ


それは高校生の立場から言えばよくわかることである


たとえば歌番組を見ていてなかなかいい曲を歌う歌手にであったとする
おそらく僕ら高校生の大多数は
「へぇいいなぁ。今度借りてみよ」
と言うだろう


高校生の常識からすれば「CDを買う歌手」というのはよほど気に入った歌手だけだ
初めて聴いたりするのに、またたとえ既聴であっても夢中というわけでなければ買うことはないだろう
CDを買う文化というのは終わりつつあるのだ


CD離れを助長するものとして違法ダウンロードというのもあるだろう
中国などの海外系サイトには日本の楽曲だけを取り扱ったサイトというのすらある
それらは簡単な知識を身につけるだけで手軽に、ただで音楽をダウンロードできる
こういうのがあってはとてもCDを買うという気にはならないだろう


ダウンロード販売が45%増しというがそれでも、楽曲をネットで購入というすると言う文化にはまだ伸び代があるとおもう
といってもやはりその値段はネックだ
ネットで楽曲データのみの購入でも、スリーヴやケースはない筈なのに、値段の差はそれほどない
アメリカでは一曲が訳十円から三十円でダウンロードできるという
その値段なら、違法ダウンロードに加担している連中でも正規版を手に入れたくなるであろう


要するに楽曲のダウンロード販売の収益を伸ばすには
「安くダウンロードできるものである」
という常識を打ち立て、いままでとは違う市場の開拓が必要なのだろう




my元日

2008.01.02

category : 日記

comment(0) trackback(0)



新年あけましておめでとうございますです
いやぁ昨日は大変でした
正月だからといって夜中までテレビ見まくって結局起きたのが11時でしたからね
なんか1月1日という日を初っ端から無駄にしてしまったようです
なんせ起きてすぐ初詣だといって鶴岡八幡宮に連行され、そのあと荏柄天神に行かされ、家帰ったのは7時近かったんですからね

しかも鶴岡八幡宮は例年通りすげえ列!!
1時間15分ほど立たされましたよ
しかも参拝してたのはたったの10分・・・
もうやになりました

ちなみにおみくじは中吉
”試験”のところに
「案外成功する。安心すること」
と書いてあってかえって不安になりましたよ

そうそう!
でも帰りに行ったお店で服の初売りセールやってたんで衝動買いしてしまいましたよ!
上画像のやつですが・・・赤茶のジャケットです
意外と薄手なので春先にかけて使えそうですね
大切にしたいです

今日は何でも国立化学博物館に弟のツレでまたしても連れまわされるようです
どうなることやら・・・



Counter
FlashCalendar
Profile

take.

Author:take.
高2の♂だよ。

神奈川の中高一貫校生、ウン。ちなみに男子校・・・!(~o~)

趣味はギターと・・・他にあるかなぁ?

好きなアーティストは・・・
■洋楽
 oasis
 U2
 blur
R.E.M
Eric Crapton
ABBA
Sting & Police
Beatles
Rolling Stones
・・・とか。結構ぐちゃぐちゃ笑。パンクはキライですね。
■邦楽
 Mr.Chirdren
Bump of Chiken
・・・後はテキトー。上の二つのバンドはソングライティング能力がハンパないので好きですよ。まぁでも基本J-popはカスだな。

なんか調子ノッたこと言ってますけどホントは小心者なんで、まぁよろしくお願いします。。あ、ちなみに相リン歓迎ですんで。お気軽に。

BlogRanking
ALBAM VIEWER
Links
Categories
FEATURED MUSICs
Barometer

Copyright ©DON'T BELIEVE THE TRUTH. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

