DON'T BELIEVE THE TRUTH

There is nothing conceptually better than Rock'n'Roll.


--.--.--

category : スポンサー広告


J-popはクソ  Stand by me-oasis

2008.03.29

category : J-popはクソ

comment(1) trackback(0)

なんだか最近、愚痴みたいな記事が続いているので久々の洋楽ネタ

英語劇の話題も出ているので「Stand by me」にしました

例によって動画アゲてるので追記からどうぞ


続きはこちら >>


J-popはクソ (The masterplan-oasis)

2008.03.12

category : J-popはクソ

comment(2) trackback(0)

過激なタイトルではありますけれど

なんかもうシリーズみたいになっているのでそのままつけました^m^

試験休みともなると勉強より音楽に走ります

弾いたり聴いたり

今日はこないだ借りてきたoasisのアルバムから一曲、youtube動画とともにお送りします

重くなるとやなので続きからどうぞ


続きはこちら >>

J-popはクソ  Queen Bohemian Rhapsody他

2008.02.01

category : J-popはクソ

comment(2) trackback(0)

いやね

こないだ紹介した"whatever"よりPlastic Treeの"スピカ"(だっけ?)の方がイイなんていってくれるから聴いてみたのですよ、我らが友youtubeで

まあスチグマ君が言うだけあって悪くはなかったけど、PV見てあれっと思って、ウィキペディアで見たらやっぱりありゃあ、ヴィジュアル系のロックバンドじゃないですか

ヴィジュアル系なんて、ねぇ……

音楽やるよりモデルでもやれば?

なんて言ったらまた怒られますね

でも俺は"スピカ"より"真っ赤な糸"のほうを評価しますよ

スチグマ君はoasisをくもぐもった様な声だと言ってましたが

それじゃPlastic Treeだって大差ないじゃないか!!

ムムム

というか真のボーカルって何だ?

なんて考えてたら昔読んだこれまたウィキペディアの記事を思い出しましたですよ

「世界一と評されるQueenのボーカリスト、フレディ・マーキュリー」

そうだ!Queenだ!

数年前にエイズで死んだけどQueenのボーカルの彼こそ世界一のボーカルなのです!!

ま、Queen自体は英語の授業でやったからアレですけど

実はQueenのトップセールスシングルはあの曲じゃないのです

それこそ、"Bohemian Rhapsody"

聴いちゃって!!



映像はライブみたいに見えるけど音はレコード音源みたいです

つーか俺もPVははじめてみたけど

日本のPlastic Treeよりよっぽどビジュアル系っぽい

こりゃビジュアル系のことなんも言えねえなぁ

さっきのは取り消しということで(笑)

というかボーカルがなんか女っぽい?

まぁこれは知ってましたですよ

彼は著名なゲイの一人です

ゲイセックスのし過ぎでエイズになったそうですね、ハイ

でもやっぱり彼のボーカル力はすごいね

そのうち他の曲も紹介してみようと思います









あ、あとスチグマ君、降参したら俺に言ってね
ベスト盤貸すから(^。^)


J-popはクソ     oasis whatever

2008.01.30

category : J-popはクソ

comment(2) trackback(0)

久しぶりの更新だけにタイトルが過激だ・・・

いやね、俺だってJ-popぐらい聴きますよ

じゃないとカラオケ行けないからね

でも正直、洋楽が素ン晴らしいのは事実

でもまぁ今J-popだけしか聞いてないやつに洋楽聴けって言ったってなかなかわかりづらいだろ

だからひとつ俺がオススメアーティストを紹介してやるってんですよ

その名も・・・

oasis

洋楽わかる人向けに言うとビートルズlikeだけどゲイン高めのサウンドも重視してるバンドだよ、とまあこういうわけ

でもたぶんこのバンド聞き始めるなら多分ベスト盤は避けたほうがいいっぽい

なんでって一番のヒット曲が収録されてないからだよ

その名も「whatever」って曲

いまだにアルバム収録なしでシングルのみの曲

入門には「whatever」のシングルから入るのが一番ですよ

ホワットエヴァーホワットエヴァー
(1994/12/22)
オアシス

商品詳細を見る

洋楽のシングルって普通はTUTAYAにも置いてないけどこれは例外だね

輸入盤には三曲しか入ってないけど国内盤にはライブ音源を含めた六曲が収録

まそりゃ、普通の日本人は洋楽のシングルなんて買わないからね

能書き垂れてても面白くないから曲行こう

世界の音楽史上の歴史的名曲、「whatever」 PV



聴いたことぐらいはあるでしょ?

クルマのCMとかで

サビの部分は

「I'm free to be whatever I
whatever I choose
and I sing the Blues if I want」

と、まぁ「俺は自由だから気が向いたらたまにはブルースだって歌うんだぜ」というそういった歌詞

まぁ自由の唄よ、言ってみれば

じゃあ次は正統派ロックの一曲「Fade away」 ライブ音源



悪くないでしょ?

日本のロックとの格調の差は明らかにわかるはず(好みもあるけど)

とまあ以上2曲

重くなるし面倒くさいしここまでにします

たまに「洋楽聴いてみようかな」って思うのならココから入れば間違いないはず

Counter
FlashCalendar
Profile

take.

Author:take.
高2の♂だよ。

神奈川の中高一貫校生、ウン。ちなみに男子校・・・!(~o~)

趣味はギターと・・・他にあるかなぁ?

好きなアーティストは・・・
■洋楽
 oasis
 U2
 blur
R.E.M
Eric Crapton
ABBA
Sting & Police
Beatles
Rolling Stones
・・・とか。結構ぐちゃぐちゃ笑。パンクはキライですね。
■邦楽
 Mr.Chirdren
Bump of Chiken
・・・後はテキトー。上の二つのバンドはソングライティング能力がハンパないので好きですよ。まぁでも基本J-popはカスだな。

なんか調子ノッたこと言ってますけどホントは小心者なんで、まぁよろしくお願いします。。あ、ちなみに相リン歓迎ですんで。お気軽に。

BlogRanking
ALBAM VIEWER
Links
Categories
FEATURED MUSICs
Barometer

Copyright ©DON'T BELIEVE THE TRUTH. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

