DON'T BELIEVE THE TRUTH

There is nothing conceptually better than Rock'n'Roll.


--.--.--

category : スポンサー広告


ギター熱再燃だぃっ!

2008.09.18

category : エレキギター

comment(0) trackback(0)


がぞう

画像ベタはりしてすんません汗


いやーしかしダイニュースですよ


oasisの


ニューアルバムに


収録されている数曲の


コードが


公開されているのですっ!!!

オフィシャルで!!!!


なんでも

Competitionと題されたこの出血企画

oasisのギター、ノエル・ギャラガーの


「子供たちにギターを手にするきっかけとなれば」


という提案の元できたそうで


簡単なメロディラインとpdfのコード表が
特設サイトにて公開されているんですよっ!!


しかもその自分のプレイを録画してyoutubeにupすると
youtubeに特設されたオフィシャルのページにお気に入りとして登録されるんですっ!!


世界のoasisファンに見てもらえると言うわけですよっ、オフィシャルで!!


こりゃヤバイす!!!!

とりあえずurlを!!

http://www.oasisinet.com/digoutyoursoulsongs/
http://jp.youtube.com/digoutyoursoulsongs


既にupされた動画を見てみると

完全なバンドスタイルから
アコギでの弾き語りまで

なかなか幅広く


これはtake.にもチャンスありか?と調子にノっておりますっ!!


まぁyoutubeなどは後の話にしても


シングル曲「The Shock Of The Lightning」から猛練習なのですわっ!!!


2008.06.04

category : エレキギター

comment(2) trackback(0)

う~む

わっるい答案がどんどこ返ってるときに

宅録をあげるのはいかがなものかとおもいつつ

やっぱり俺はマジメじゃないなと気づきながら

結局ブログを更新する俺ですわ

えーと

いや別にネガじゃないんだよ?

ただ隠しておいた答案が親に見つかってしまっただけだから(ネガじゃん

まぁいいや

うん

政経53点はショックだったな・・・


・・・って

いやいやいや!!

今日の本題は宅録だよ、宅録

うん、久しぶりにね

今までのってさ

歪ませてるのはいいけどなんだかほぼ雑音でメロディもいい加減なのが多かったじゃん?

あとなんだ、ドラムがづれてたりとかね?

だからここは試験が悪くてショック受けてたこともあって

思いっきりクリーンなサウンドです

しかも多重トラック編集なし!

いわゆる一発録りです

悪くない出来ですよ

とりあえず聴いてみて

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a058076

うん、リフがきれいだよね

というよりふだんのより音質がいい気がするよ

たぶんアンプのせいだな、きっと

あのアンプはクリーンサウンドのほうが向いてるっぽいね

歪ませるとすぐノイズだらけだし

それがわかってても歪ませちゃうのがロッカーなとこかな

えーと、さて

試験も終わったんでどんどん録ってくつもりです

クオリティ下げない程度に

成績下げない程度にw

キタよ!!muzieデビューっ!!

2008.05.04

category : エレキギター

comment(2) trackback(0)

キましたよ、皆さん

ついにこのtake.の楽曲がmuzieに登録されましたよ♪

これでtake.もインディーズアーティストの仲間入りです(*´▽`*)


( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ


・・・


って

別に大したことじゃないんですけどね~

暇さえあれば誰でも出来るからw

まぁでも自分のアーティストページとかあると

ちょっと嬉しくなるもんよ!!

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a058076

↑から行けるよ♪

take.の最新の宅録が聴けます( ̄ー ̄)v

おととい録ったやつです

なんか

アップローダーからとか

youtubeからとか

いろいろあった宅録公開ですが

とうとうこれで決定しましたね

このmuzieでupしていきますL(@^▽^@)」

もちろん告知はここでしますよ

ただなんかupしてから聴けるまでに

審査に2,3日かかるのでまたメンドいですがね

まぁそう頻繁にあるわけでもないしよしよしましょう

新しくupしたのは

「鬱な午後のソロ」

なる、なんのひねりもないタイトルのギターソロですw

前回同様、弟のアコギでコード弾きと

最後の方で地味なアルペジオ風ソロにしました

エレキは深めのゲインでソロ一本です

なかなかいい感じに仕上がったと思います

特に終盤とかね

長年の悩みの種だったドラムは思い切って抜きにしました

意外と何の問題もないですね

これからもドラムつけるかはよく考えてからにしたいと思います

うん。。。o( ^_^ )o

まだまだ拙いtake.のguitarですが

暖かい目で見ていただければ幸いです(〃∇〃)

みんな、よろしくッッ!!\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪

宅録ですよ。

2008.05.01

category : エレキギター

comment(1) trackback(0)

ひさびさの宅録。

暇に飽かしてやってみました。




まぁ聴いて






・・・





いつもなら行くところですが

今回はいつもと比べだいぶ変更点が・・・

何かって

以下のよっつですよ、と

①アップローダーからのダウンロードですよ

②ファイルがzipですよ

③今回からつまんない曲名をつけますよ


べつに何でもないんだけどね~



①については長年の悩みだったところ

ホントは普通にクリックで即再生っていうのが理想だったんだけどさ

なんでかしらこのfc2ではファイルのアップロード制限が他より厳しくて

いつもどっかからダウンロードってかんじだったんだけど

どれも期間限定だったり規約違反だったりでイマイチで

しょうがないから自分でアップローダー作ってそこであげる事にしました

俺のほうはラクでいいんだけど今度は聴くまでがながくなっちゃって

申し訳ないけど、よろしくお願いしますですよ




あと②

ほんとはアップローダーのとこでポチして即聴けるようにしたかったんだけど

なんかそれにもいろいろ規約があったらしくて仕方なくzipで圧縮したファイルの中にはいってます

まためんどくさくなったんだな、これが

まぁ勘弁してください

ウィルスとかはありませんから(当たり前かw)




③はマジどうでもいいことなんだけどさ

実は俺君が愛読してるあるブログがそういう形を取ってて

マネしたくなったっていうのがあってさ

あと、まぁ、そういうのあったほうが聴くほうも興味出してくれるでしょ?みたいな。








とまぁそういうわけだ!!

更新再開してから語り口が微妙に変わってる気がするけど、気にするな!!(ぇ


とにかく聴いてくれぃ!!

リンク先のページ真ん中の広告の上の小さい文字の「ダウンロード」をポチるだけだ!!





アコギとエレキでモダンメタル風mixdown!!



DLできた?

できたアナタは一生トモダチ、できなかったアナタはこのブログに唾を吐きかけましょう(ぇ




聴いてみれば分かると思うけど、なぜか今までで一番の楽曲クオリティを生み出しているという・・・

かけた時間はたぶん今までで最短なんだよ?!

しかも全部一発録り

しかもなぜか曲のラストが異常にカッコいいという

いやいや自画自賛とかじゃないんだけどさ




うん、なんだかんだ言ってドラムラインがスゲー無視されてるんだけどさ

曲の構成はとてもカンタン


ハイゲインのエレキのアドリブ    →     エレキでコード弾き
アコギのコード弾き                 アコギのコードアルペジオ


ドラムはpcのドラムマシンで。しかも後付け。しかもテンポ適当。

でもなんか聴き栄えがするのはアレだよ、

アコギでベース音
エレキで主音

って言うのが成り立ってるからだよ!!

っつーか多分単純に俺がジョータツしたんだよ、きっと!!






ウン、なんつーか、まぁそんなワケだ!!





これからもこんなカンジでテキトーにupしてくんでよろしく!!

曲に関する悪口雑言はコメント欄で待ってるゼィ!!









ヤッパリ更新再開してから記事でのテンションがおかしい気がするなぁ(笑)
ま、ほっといてw










次の曲♪

2008.04.14

category : エレキギター

comment(3) trackback(0)

最近モブログばかりで久しぶりのパソコン更新です

せっかくなのでyoutubeからの音楽ネタでイきたいと思います

それにまぁ音楽ネタならみんなそれなりに読んでくれるしね

ただいつもの「J-popはクソ」シリーズでは取り扱いません。。

というのはやはり「J-popはクソ」シリーズではtake.おすすめの至高のナンバーをお届けしたいのですが

今日紹介する曲は惜しくもそれに及ばず、だからです

ただ、ノリのいいとてもポップな曲なので最近のtake.のギターコピーでは盛んに弾いています

おそらく次の宅録発表はこの曲になるでしょう

まぁとりあえず聴いてくださいな♪

「She's Electric」-oasis



やっぱホントいい!

何がって、サウンドが!

オアシスはそのソングライティングだけでなくこのロックなサウンドだけでも俺のココロを鷲掴みにしてくれますよ!!

いやぁこんな音圧のあってかつ、うるさすぎないサウンドを実現できるバンドというのはなかなかないですよ

今日は「J-popはクソ」シリーズではないので歌詞まで深く触れることはしませんが

やっぱ神だぁっ!!!\(^o^)/

Old |  to Blog Top
Counter
FlashCalendar
Profile

take.

Author:take.
高2の♂だよ。

神奈川の中高一貫校生、ウン。ちなみに男子校・・・!(~o~)

趣味はギターと・・・他にあるかなぁ?

好きなアーティストは・・・
■洋楽
 oasis
 U2
 blur
R.E.M
Eric Crapton
ABBA
Sting & Police
Beatles
Rolling Stones
・・・とか。結構ぐちゃぐちゃ笑。パンクはキライですね。
■邦楽
 Mr.Chirdren
Bump of Chiken
・・・後はテキトー。上の二つのバンドはソングライティング能力がハンパないので好きですよ。まぁでも基本J-popはカスだな。

なんか調子ノッたこと言ってますけどホントは小心者なんで、まぁよろしくお願いします。。あ、ちなみに相リン歓迎ですんで。お気軽に。

BlogRanking
ALBAM VIEWER
Links
Categories
FEATURED MUSICs
Barometer

Copyright ©DON'T BELIEVE THE TRUTH. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

